SUPPORT 起業・ビジネス講座

就職活動に役立つ
ビジネスマナー講座
就職活動に役立つビジネスマナー講座

ビジネスの現場においては、世代やバックグラウンドが異なる上司や同僚、取引先と一緒に仕事を進めていくため、お互いを理解し、信頼関係を築くことが円滑に仕事を進めるポイントになります。
信頼関係を構築するためには、密なコミュニケーションを取り、相手を理解することが重要ですが、それを助けるのがビジネスマナー。

ビジネスマナーは、社会人として身につけておきたい一般常識がほとんどです。マナーを身につけておくと周りの人とのコミュニケーションが円滑になり信頼につながります。

このようなお子様に
おすすめします

このようなお子様におすすめします
  • 職業体験に参加したいけど
    ビジネスマナーがわからない
  • アルバイトに応募したいけど、
    履歴書の書き方がわからない
  • お金があっても気づいたらすぐに消費してしまう

起業・ビジネス講座の特長

職業体験前、就職活動等に役立つ
ビジネスマナーを学びます。
※対象は16歳以上です。

1
ビジネスマナー
ビジネスマナー

ビジネスマナー講座では、職業体験前に身だしなみ、挨拶、お辞儀、言葉遣い、姿勢、電話対応、接客対応等の社会でコミュニケーションをとるために必要なマナーを学びます。

2
履歴書の書き方
履歴書の書き方

アルバイトや就職活動などに必要な履歴書の書き方を学びます。
学歴、志望理由、自己PR等の書き方について、ポイントに沿って学び、実際に提出できるように作成いたします。

3
お金の勉強
お金の勉強

お金の使い道、決められた金額の中でどうやりくりするか等、マネーリテラシーを身に着けます。

よくある質問

全国フリースクールRise横浜校によく寄せられる質問を
ご紹介いたします。

起業・ビジネス講座は中学生からでも受講できますか。

申し訳ございません。基本的には、高校生・大学生等の16歳以上を対象としております。

どのような講座が開かれるのですか。

職業体験前のビジネスマナー、就職やアルバイトの応募に役立つ履歴書の書き方、 お金の勉強等の講座を開催予定です。 他にも就職に役立つ講座を開講予定でございますので、 お知らせやブログにて随時お知らせいたします。

ご相談・お問い合わせ

どんなに小さな家庭問題でも専門スタッフが親身になって対応いたします。
一緒に解決していきましょう。
下記よりご希望の内容をお選びください。

TO PAGE TOP