ビジネスの現場においては、世代やバックグラウンドが異なる上司や同僚、取引先と一緒に仕事を進めていくため、お互いを理解し、信頼関係を築くことが円滑に仕事を進めるポイントになります。
信頼関係を構築するためには、密なコミュニケーションを取り、相手を理解することが重要ですが、それを助けるのがビジネスマナー。
ビジネスマナーは、社会人として身につけておきたい一般常識がほとんどです。マナーを身につけておくと周りの人とのコミュニケーションが円滑になり信頼につながります。
ビジネスの現場においては、世代やバックグラウンドが異なる上司や同僚、取引先と一緒に仕事を進めていくため、お互いを理解し、信頼関係を築くことが円滑に仕事を進めるポイントになります。
信頼関係を構築するためには、密なコミュニケーションを取り、相手を理解することが重要ですが、それを助けるのがビジネスマナー。
ビジネスマナーは、社会人として身につけておきたい一般常識がほとんどです。マナーを身につけておくと周りの人とのコミュニケーションが円滑になり信頼につながります。
職業体験前、就職活動等に役立つ
ビジネスマナーを学びます。
※対象は16歳以上です。
ビジネスマナー講座では、職業体験前に身だしなみ、挨拶、お辞儀、言葉遣い、姿勢、電話対応、接客対応等の社会でコミュニケーションをとるために必要なマナーを学びます。
アルバイトや就職活動などに必要な履歴書の書き方を学びます。
学歴、志望理由、自己PR等の書き方について、ポイントに沿って学び、実際に提出できるように作成いたします。
お金の使い道、決められた金額の中でどうやりくりするか等、マネーリテラシーを身に着けます。
全国フリースクールRise横浜校によく寄せられる質問を
ご紹介いたします。
起業・ビジネス講座は中学生からでも受講できますか。
申し訳ございません。基本的には、高校生・大学生等の16歳以上を対象としております。
どのような講座が開かれるのですか。
職業体験前のビジネスマナー、就職やアルバイトの応募に役立つ履歴書の書き方、 お金の勉強等の講座を開催予定です。 他にも就職に役立つ講座を開講予定でございますので、 お知らせやブログにて随時お知らせいたします。