伊藤幸弘塾 横浜校です。

 

伊藤幸弘塾は全国各地に寮があり、定期的に交流会を行っています。

今回は、冬休み中に行った本校との合同野球イベントでの様子をご紹介します!

 

合同野球イベント

時期は12月後半。

外は寒い、とても寒かったです…。

天気もとてもよく、運動するにはもってこいの日になりました!

 

朝の9時頃に寮を出発し、野球場に向かいます。

野球場に向かうまでの車内はとても盛り上がっていました!

 

そして、30分程で会場に到着です。

 

寒さに震えながらも、みんなで当日のスケジュールやルールなどの説明を聞きます。

生徒の中には野球経験者もいて、未経験の子や運動が苦手な子に教えてあげていました。

 

それでは早速3チームに分かれて、

プレイボールです!

「頑張れー!」「ファイト!」「ナイス!!」

と、色んな掛け声が会場内には響き渡り、

始めは緊張していた子も段々と慣れ、声を出していました!

 

チーム横浜校も協力して頑張りました!

そしてお昼ご飯です。

 

沢山食べてエネルギーを補給して後半戦へ。

 

みんな時間を忘れて楽しみ、あっという間に終わりの時間になってしまいました。

協力し、喜び、笑って、悔しがって、沢山の名場面を残してくれました。

 

帰りの車内では今日の余韻トークに花を咲かせ、

横浜校のみんなで晩ご飯を食べて帰りました!

1日身体を動かし、美味しいご飯が身に沁みます…!

こうして、良い思い出と共に2023年を締めくくる楽しいイベントになりました。

 

 

以上、本校との合同野球イベントの様子でした。

2024年もこのような合同イベントも沢山企画し進めていきたいと思います!

お楽しみに♪