伊藤幸弘塾 横浜校です。

 

この夏、生徒が高校野球の全国大会に出場しました!

 

去年の夏、横浜校が開校して初めての生徒。

 

当時高校2年生、少年野球経験者だった彼は、横浜校に来た時に「俺、もう一回野球やってみるわ」と言い高校の野球部に入部。

 

それから毎日、毎日、早朝から自分のお弁当を詰め、学校に向かい朝の練習、日中は授業、そして放課後も練習。 他の生徒が休みの、週末、連休、冬休み、春休み、夏休みも、ひたすら練習。

その後、寮に帰ってきたら玄関の外で素振り。

 

こちらは去年、仮寮だった頃に夜な夜な素振りの練習をしている様子です。

 

この1年間、本当に良く頑張りました。

冬の早朝、底冷えして肌を刺すような寒さの中、体中にカイロを貼って学校に出発した日もありました。

夏の夜、他の生徒が夕食やお風呂を済ませた後に、日焼けで肌を真っ赤にして帰ってきた日もありました。

 

学業、進路、部活と、両立させるのは本当に大変だったと思います。

それでも寮にいるときは疲れた顔ひとつ見せずに、常にムードメーカー的な存在でスタッフやほかの生徒を笑わせてくれるナイスガイです!

 

そんな彼の頑張りを見てきた事もあり、全国大会出場が決まったことを聞いたときは心の底から嬉しかったです!

 

 

もちろん大会当日は他の生徒と一緒に応援に行きました!

 

天気は快晴!

 

都内の野球場に行くため、いつもより早起きしてバスで駅まで向かいました。

 

球場に到着!いい天気!そして暑い!

みんなでワクワクしながら試合開始を待ちました!

 

そしていよいよ試合開始!

 

生徒たちも暑い中一番近くまで行って応援していました!

 

 

この日の試合は見事勝利!

 

 

そしてそのまま勝ち進みついに決勝戦へ!

 

 

決勝戦も応援に行きました!

高校最後の試合です!

背中からも気合いを感じます!

頑張れ!

 

 

そして決勝戦!

最初は相手チームに先制されてしまうも、その後見事に追い上げる!

いいヒットも打っていました!

 

 

試合結果は準優勝!

負けてしまいましたが、最後は逆転のチャンスまで追い上げ、本当に胸が熱くなる試合でした!

お疲れ様! ナイスファイト!

 

本人は「悔しい~!」と言っていましたが、どこか清々しさを感じました!

この1年間、本当にお疲れ様でした!

 

暑い夏に、熱い思い出をありがとう!

 

これからは進学に向けて頑張れ!