伊藤幸弘塾 横浜校です。

 

日本は沢山の国の文化を取り入れ、沢山のイベントを楽しめる国。

そんなイベント行事を横浜校では積極的に取り入れています。

 

今回は先日行った秋のイベント「ハロウィンパーティー」での様子をお伝え致します。

 

秋のイベント ハロウィンパーティー👻

秋のイベントといえば、ハロウィン!

仮装をしたり、お菓子を配ったりとアイルランドが発祥とされるハロウィン文化は、沢山の国で浸透し、それぞれの国の文化も取り入れながら発展し、多くの人々に親しまれていますよね。

そんなハロウィン。今年のハロウィンは、どんなことをしたのでしょうか。

 

午後プログラム 「ジャックオランタン作り」

まずは準備の午後プログラム、ジャックオランタン作りです!

かぼちゃをくり抜き、中身を全部出すところから!

中身はこの後使うため、取っておきます!

全部中身が出せたら、ジャックオランタンの顔をカッターナイフで切っていきます。

難しく、危険な作業になるので、スタッフがしっかりとサポートします。

下書きをし、それに沿って綺麗に切り込みを入れ、完成です!

 

早速、中にライトを入れて光らせてみましょう!

 

と、その前に、頑張って取り出したかぼちゃの中身で、かぼちゃのポテトサラダを作りましょう!

ゆで卵やじゃがいも、玉ねぎ、ベーコンなど沢山の具材を入れ、

 

完成です!

このポテトサラダは夕食に出します!

 

それでは、完成したジャックオランタンがこちら!

 

顔のパーツを綺麗に切り抜くことが出来ました!

これで寮内は一気にハロウィンムードに!!

 

そして学校組の帰りを待ちつつ、パーティーの準備です。

 

夕食 「ハロウィンパーティー」

生徒がみんな帰宅し、パーティーのスタートです。

今回はみんなの大好物、pizza!

 

みんな大喜びで食べ始め、

一番大きなサイズを購入しましたが、一瞬で無くなってしまいました。

 

最後の一切れになるとみんなでじゃんけんをし、みんなで仲良く食べ切っていました。

午後プログラムで作ったポテトサラダもみんな美味しいと言ってくれ、作った寮生はとても喜んでいました。

そして食後にはデザート、パンプキンパイ!

みんなで協力し、切り分け、美味しく頂きました!

みんな、お腹いっぱいになりました。

 

 

 

以上、ハロウィンパーティーでの様子でした。

横浜校では、今後もイベント行事があれば積極的に取り入れ、いつもと違った寮生活を楽しんでもらっています。

今後は、どんなイベントが待っているのでしょうか。

お楽しみに♪